※ このブログではURL欄に「安全ではありません」などの表示が出ることがありますが、https接続ではないだけで、問題はありません。
これまで通り安心してご覧ください。

2015年01月21日

「ごきげん」201501

c036goodmood-frame2015-2.jpg

ご依頼で描いていた猫が無事お嫁入りしました〜。

「ごきげん」の猫をというご希望だったので、人が好きな猫で「なにしてるの?」「遊ぶ?」と寄ってくる様子をイメージして、ご依頼主さんやお店のお客さまにも福を運んでくれそうな、ふっくら柔らかそうな感じを目指しました。
うわ〜可愛い〜! と大変喜んでいただけたので、私も満足です。


描いている間は、ずっと絵の中の猫と会話してる感じでした。
こちらの気の持ちようが絵の表情に反映されて見えて、厳しい気持ちで描いてると猫の顔も険しくなってしまうし、ちょっと気が抜けてると「そんなんで大丈夫? しっかりしてよ」って表情に見えて、気を引き締め直したり。

いよいよ額に入れる時は、絵の猫の顔が「これで僕完成なんだね」と誇らしげに見えました。

うまく完成してくれて本当に良かった。これから可愛がってもらえよ〜。
posted by 透子 at 19:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gallery更新日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/112413200
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
↑PageTop
◇ このサイト内の画像・文章などの無断転載・無断複写はご遠慮下さい ◇ Copyright © 岸 透子 ALL Rights Reserved