※ このブログではURL欄に「安全ではありません」などの表示が出ることがありますが、https接続ではないだけで、問題はありません。
これまで通り安心してご覧ください。

2019年04月09日

鴻ノ峰からの桜

DSC_5953.jpg


最近、アレルギーもめまいも割とひどく出続けて、それに関連して家も改装する騒ぎで、もう今年はお花見に出られないかなと思ってたんだけど、ちょっとだけ車で山桜の見える展望所まで連れてってもらえました。
夕方だし黄砂はひどいしソメイヨシノはもう散り始めてるしで、美麗フォトは取れなかったけど、珍しいアングルからの山の桜を見られたのでだいぶ満足です。
というわけで鴻ノ峰中腹からの桜。

DSC_5880.jpg

DSC_5969.png

DSC_5914 (1).jpg
花には小鳥もたくさん来てました。
確認したくて散々シャッターを切ったけどほぼお尻しか写らず…なんとか正体を撮れたのはメジロだったけど、かなり小さく見えるのも居たので他の鳥も来てたのかも。

DSC_5861.jpg
市内から見える山中にもちらほらと桜があります。
春になるとある日突然山の中に真っ白になる木があって、あれ桜だったのかぁと気がつくんだけど、花が終わって葉桜になるともう形も分からなくなって、翌年またある日突然、そういえばあれ桜だったのかぁと思い出すという。

DSC_5887.jpg

来年もまた、ここに桜を見に来られたらいいなと思います。
できれば、今日と変わらない穏やかさで。
タグ:写真
posted by 透子 at 00:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 写真日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185833177
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
↑PageTop
◇ このサイト内の画像・文章などの無断転載・無断複写はご遠慮下さい ◇ Copyright © 岸 透子 ALL Rights Reserved