※ このブログではURL欄に「安全ではありません」などの表示が出ることがありますが、https接続ではないだけで、問題はありません。
これまで通り安心してご覧ください。

2009年07月26日

あと少し

今日も雨で、時折 雷雨になる山口です。

今日から給水活動の終了時間が夜21時までになるそうです。仕事帰りとか、お風呂に行ってご飯食べて帰りに給水という時は急がないと。
山口市「水道施設の浸水被害に伴う断水について」7月26日08:30修正

でも断水している地域が限られてるから、給水所もそれほど混まないのかも。
あと、井戸を使えるお宅が結構あるみたいで、家中 全部 井戸水でまかなえるって方も何人かいらっしゃいました。
井戸だけだと涸れた時に困りそうだけど、こういう時はうらやましいですね。

さっき、ニュースで朝田浄水場の復旧作業も順調に進んでるって言ってました。
うわ〜よかったぁ。

でも、昨日も広島からの給水車が来てくれたけど、広島県内でも被害が出たけど、大丈夫かな。

あとさっき、広報車が何か言ってたようなんですが、風向きと雨の音で「本日 午後」と「〜駐車場にて」「ご利用ください」しか聞き取れなかった……市やNHKの情報ページにもそれらしいのは載ってないし、なんだったのか気になる。


なんか、断水の対応とか情報収集とか、普通の生活に手間取ってて、ここ数日、全然 絵が描けてなかった……。急ぎのご依頼は ちょうどお渡しした後だったから良かったけど、まだ次に向けて忙しいところだったよ。
ちょっと気持ちが余所へ行っちゃってました。
やばい、合間の短い時間でも集中しなくちゃあせあせ(飛び散る汗)
posted by 透子 at 15:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 山口情報メモ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/30837147
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
↑PageTop
◇ このサイト内の画像・文章などの無断転載・無断複写はご遠慮下さい ◇ Copyright © 岸 透子 ALL Rights Reserved